株式会社NTTデータ関西様で睡眠セミナーを実施しました。

2024.04.04

202437日(木)、大阪市北区の株式会社NTTデータ関西様で睡眠セミナーを実施しました。

今回、当財団のホームページを通じてセミナーのお申し込みをいただきました。

社内のコミュニケーション活性化および社員の健康維持、向上のためには睡眠が欠かせないということや、地元関西にゆかりがある寝具メーカーといったことから申し込みに至ったとのことです。

 

12時スタートというランチライムのセミナーで、対面でご参加の皆様は少人数のグループに分かれてお弁当を召し上がりながら、和やかな雰囲気の中で受講されました。

お弁当のおかずには夜の「睡眠ホルモン」につながる必須アミノ酸「トリプトファン」が含まれた食材をチョイスされるなど、運営の皆様のこだわりが詰まったセミナーとなりました。

 

セミナーはビジネスパーソン向けの内容を約60分間お話しさせていただきました。

冒頭では睡眠状況のセルフチェックをしていただき、後半におやすみ前におすすめの簡単なストレッチを皆様で一緒に行っていただきました。

最後に快眠のためのテクニックとして、規則正しい生活習慣、快適な睡眠環境、そして身体に合った寝具についてお話しさせていただきました。

 

セミナー後のアンケートでは「食べ物やルーティン等、日中の行動が質のよい睡眠につながるということを知ってぜひ実践したいと思いました。」「知っているつもりの睡眠知識でも、改めてがっつりと伺うことでなるほど!と思うことが多くありました。」等の感想をいただきました。

 

株式会社NTTデータ関西の皆様、どうもありがとうございました。

NTTDATA堂島ビル